約3ヶ月

今回は始めてスマホから書いてみます

今は同僚の家で飲み会中です

タスマニアのホテルで働き始めて約3ヶ月が経ちました

最初の1週間程はトレーニングでお願いして無給で働いてたので正式に働き始めてからはまだ3ヶ月も経っていません。そろそろ3ヶ月

やっと慣れてきた感じです

性格的なものか比較的新しい環境というかコミュニティに慣れるのに人より時間がかかるのが、1つ自分の性格上のデメリットのように感じます

高校の時には既に気付いてたけど、気づいてるからと言ってなかなか改善できないものなんですよね、、

ブログ自体ももっと頻度高く書きたいと言ってたのに面倒くさがりの性格のせいで全然書けてないです(ToT)

コロナ流行したり色々あるんですけど、この頻度だと記録するには足りてない泣

思ったことや考えてることを後から見ても思い出せるように率直に書いていきたいと思います

 

ちなみに今はシフトの変更とかあり絶賛16連勤中

シフトの変更とは言え16連勤って結構ヤバ目ですよね、ブラックで有名な日本でも経験したことない、、笑

経営には少し疑問を感じます、、(>_<)

オーストラリアなのであまり細かい事は気にしない人が多いと思いますが、気にすべき点を気にしないのは問題ですよね、、

あと2日で休みなのでやっと終わりが見えてきました。仕事初日の夜(0日目)にパーティーがあって16連勤が始まって、もう既に3度目のパーティー

なかなか体力的にキツイですね、、笑

でも職場でシェフして働いてる人がスリランカ料理作ってご馳走してくれるのでなかなかない事ですよね、日本だとスリランカ料理レストランってなかなか無いですしね

スリランカ料理は全部素手で食べるので日本人的には少し対抗があります笑

コロナも流行ってますし

でも日本ではなかなか体験できない事なので時間は貴重に使いたい所です(本音は1人で部屋で写真現像してる方が好きですが笑、だからといって海外での貴重な時間を無駄にするのも勿体ない、、)

そういえば現在はOptus SIMをメインで使用しているのですが、今日の夕方から電波が入らなくなってしまいました。冬場は電波塔の電力不足でちょくちょく電波が落ちるらしいです。回復するまで数日かかる日もあるとか、、笑

Mobil boostのSIM持ってて良かった笑

山奥で世間から隔離されてる場所なのでさすがに電波は欲しいのです笑

 

仕事的には日本とはやっぱり違ってて、こっちが仕事まだ片付け等してて終わってないのにビリヤード始めたりちょっとこちらとしては理解できない出来ないことも起こりますが。一生懸命やってるつもりです。皆英語ペラペラのなか1人カタコトの外国人として雇ってもらってますしね、、

まあでも一生ここで働ってなったらストレスキツイかも知れません、、笑

やはり日本が1番だと思います

別に外国人をディスる訳では無いですが、他人への配慮とか基本日本人には勝てないと思いますし、日本人が誇っていい点だと思います本当に。

気付けばもうこちらでの仕事も折り返し過ぎて1ヶ月ちょっとです。もっと仕事生活も満喫できたらいいなーと思います。

仕事で少しきになる点は、オーストラリアの人は世界的に流行するコロナに関して楽観視しすぎというか、もう少し気をつけた方が良いと思いますよね、タスマニアでは感染者が6人になったのですが、1ヶ月前に初のコロナ感染者が出て3人に抑えてる沖縄に比べたら、人口も沖縄の半分以下で面積が北海道ほどあるにも関わらず最近初の感染者が出て既に6人感染者が出てて、人口比で考えるともう少し皆慎重になった方が良いと思うんだけどなぁ、、オーナーも6人目でちゃったよハハ笑とか言ってたし、、もし従業員に感染者出たら、集団感染ほぼ間違い無いと思います、マスクしてないし、手袋せず、素手で食べ物触りまくるし後個人の意識が低いので手洗いうがいはほとんどなし、、笑

日本人のコロナに対する対処法をみてると配慮が足りなさすぎる、、

実際日本は当初コロナの対応に関して批判ばかり浴びてたけど今となってはヨーロッパや別のアジア諸国の方が深刻な状況ですしね

中国からの入国者も多い中、日本はかなり抑えられてると思います。

正確な答えがわからない中政府の行動にいちいち批判する人たちの考えも個人的にはよく分からない、、

 

少し酔ってるのもあって

とりとめのない内容になってしまいました

今日はこの辺で